this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

クルマのこと

事故でクルマもなく、カラダの調子も事故の後遺症と帯状疱疹の後遺症でイマイチな今日この頃。
家でただボーっとDVDやら撮り貯めた映画なんかを見続けています。
最近仕事が忙しくてあまり寝てもいなかったので良い骨休めにはなっているけど、ちょっといつもの自分じゃないなーと。
もっと生き急がないと自分っぽくないっていうか。
やりたいことはとりあえずやっとけって感じがまったくないんですよね...
とりあえずはカラダをキチンと直してからきっちりトレーニングしてパワーアップしないとな〜




ヒマなので納車前だけど新しいクルマのことなんぞを。


買ったのはちょっとくたびれた?ハイラックスサーフの4000cc。


2700ccと悩んだけど両方試乗しての結論。
ハリアーの時も思ったけどV6って静かなんだよね。
静寂性って長距離乗ると疲れにはねてくるからやっぱり静かなほうが良いわけで。
あとは高速ばっかり使うボクとしては燃費はどっちでもあんまり変わらないらしく。
ちょっと税金が高くなるけどハリアーのときでもそれなりに払っていたから大丈夫かなと。


色はシルバー。
ほんとはブラックかホワイトパールが欲しかったけど、砂ぼこりでボロボロになるのが目に見えていたからシルバーに。
タマ数が少ないんだけどタマタマ出物があったのでw


グレードは最上級グレードは高いので中間のグレードに。
装備はほとんど変わらないんだけどね。


オプションで組むのはとりあえずはHID。
いまどきのクルマなのにHIDないのね。
勢い余ってフォグまでHID化しちゃいます。
対向車からパッシングされまくりそう...(悩


あとはナビにビデオ入力のアダプターつけてセキュリティつけて。
セキュリティは今回パスワード入力でオンオフできるスイッチを追加するつもり。
これつければ海に鍵もって入らなくて済むわけ。
セキュリティもオンにできるしいいことずくめでしょ。


あとはさっきオークションで落とした北米トヨタ純正のバグフードプロテクターつければ当分いじらなくて済むかな。


入金が間に合えば来週末には納車されるはず。
エコからはかなり逆行しているかも知れないけど今しか乗れないかなと。

楽しみだな〜