this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

読書の秋

今日は読書について書いてみます。


正直言って難しい本は嫌いです。
何言いたいのかわからんし。
理解できるアタマも悩みまくる時間もないし。


でも読書は好きです。
マンガ、雑誌、書籍等々で毎月数万使います。
もちろん読み切れないので部屋で平積みになってたり本棚の奥にいっちゃったり。


ちなみに新聞はネットでチェックしかしません。
毎日あの量の記事を読むことができないから。
あとで読もうと思っても1週間すぎた新聞は読む気なくなりますよね。


今日買った本は、
 ・男子食堂 2011年 11月号
 ・機動戦士ガンダムさん ななつめの巻
の二冊。

1冊目は料理をちょっとしたくなってきていたので思わず。
ダイエットもしないと行けないし何かと物入りなので自炊で食費を浮かそうかと。


2冊目はガンダムネタの四コママンガ。
最近は四コマ少ないけど。
トイレとかで読むのにちょうどいいんです。
思わずクスッと笑えるところも。


ゆっくり読書して思ったことをブログに書くようなゆったりした人生を目指したいな。



明日は台風のなか午後は田町で打ち合わせ。
間違いなくびしょ濡れ必至かな。


明日も精一杯生きて行こう。