this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

試験運用

昨日使い始めた7notesというiphoneアプリ
なかなかの使い勝手。
今日はevernoteと連携させてみました。
これがけっこう使える。
evernoteもマメに更新・メンテすればいい感じになるかも。
今年の7月以降はもしかしたらセキュリティが厳しくなって
システム手帳が持ち込めなくなる可能性が高いので
携帯、iphone、ipad3(購入予定)での仕事も模索中。
メモ以外はフルデジタル化するにあたりどういう風にメンテしていくかが課題かな。
放っておくとどんどん陳腐化していくのがわかるしな〜




今日は久々に海に入りました。
朝から腰の調子がイマイチだったけど、
入ってしまえばアドレナリンのおかげで気にならなくなり...
まあ後から痛くなったけど。
それにしても体力がこんなに落ちているとは思わなかった。
日頃からトレーニングしないと。
健康診断が来週だけど、んなこと関係無しに春にむけてカラダ作って行こうっと。



今日は仲間が他のサーファーと接触事故を起こしてしまい
相手は救急車で病院に運ばれたりしてドタバタしてました。
(たぶん)相手は生命の危機には陥っていないようで。
脳しんとうなのでダメージが心配だけど。


状況を聞いた限りだとお互い様というのが感想。
海の事故なので避けるほうも乗ってるほうも悪い訳で。
まあショートでちょっと混んでるところにパドルで突っ込んで行ったのが
イマイチといえばイマイチだけど。



サングラスが欲しくてずっと探していたんだけど
先日思いがけず良い子に遭遇♪
オークリーのpitbull!
カーブが想像よりフィットしていい感じでした。
今のサングラスよりもいい感じ。
とりあえずはヤフオクをウォッチしてブラックイリジウムというカラーの偏光が出品されるのをまつか。
正規で買うと3割くらい高いんだよね...



オレが営業やってる案件で、
1人が体調不良で休みまくりでクレーム、
1人が家が遠いとかで所属会社から遅くまで働かせないでほしいとクレーム。


どっちも2月いっぱいだからあと1.5週間なんとか持ちこたえてほしい。


ほんと面倒くさい。
初めからわかっていたり、どうしようも無い事で文句いわれるのも飽きた。
はやく社員を増やしてコントロールできる範囲で営業しないと。


オレが倒れる...




今日は集中してゆっくりブログを書く事が出来ています。
こんなに集中してブログ書いたのいつ以来だろ???
明日からは現場がバタバタする予定で、自社の仕事はほとんどできない予定。
このしわ寄せが変に来ないといいけど。


明日も今日と同じように幸せに一日が終われますように。