this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

最終局面?

仕事のこと。

 

ピークを迎えている現場から連絡があり、部下も含めて土日と出勤しないと

間に合わないと言われたので止む無く許可した。

部下については稼働を抑えるために休日出勤禁止、平日は22時までと制限を

つけていたけど、リリースが近いということもあり今回は特別にと許可した。

もちろんボスにも報告して了承してもらったのは言うまでも無く。

 

 

部下から休日出勤のメールが社内の管理職に回ったら、あまり事情の知らない奴から

「こないだの忘年会で一緒に帰りましたがかなり凹んでましたよ。

 現場から抜いてあげないとダメになるじゃないですか」

と言われた。

 

そしたら状況を知っているボスが180度方向転換し来週最終局面を迎えそうな勢いに。

強制的に現場から抜くとか言ってるし。

 

 

おいおい、今までの調整は何だったんだよ。

なんとか持たせるように、ソフトランディングできるように調整してきたのに

全部無駄じゃねーかよ。

 

矢面に立つのは俺なんだよね。

部外者で事情を知らない奴が横から言っただけで方針変えるんじゃねーよ。

 

 

というわけで月曜はボスと作戦会議。

言われた通り対応しましょう。責任は持たないけど。

 

なんかホントめんどくせーな。