this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

責任転嫁?

相変わらず出口の見えない(見えなくされている?)トラブルから

抜け出せないでいます。

 

プロジェクトに入っているうちのメンバー二人がタイミング悪く同時に退場状態になってしまったのはウチに非があると思うけど、リカバリのために正しい情報を流してくれないとか、費用について損害賠償まがいの脅迫のようなことを言われても。

うちみたいな小さい会社では出来ることと出来ないことがあるって。

出来ることを積み重ねるしかできないのでとりあえず自分も火消しに参加することに。

まあ、向こうから断られるのがオチかと思うけど。

トラブルが発生したときに正しい情報を共有しないともっと酷くなることくらい若手でも知ってるのに。

 

トラブルと言えば、去年末にトラぶったプロジェクトがまた大トラブルに。

今日も徹夜するとか言ってたらしいけどアタマ悪いとしか思えない。

なんでも自分を犠牲にしていたらいつか限界が来たときにどうするんだろう。

 

 

落ち着いたら1週間くらい休んで海でぼーっとしたいな。