this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

東北

野暮用があって岩手県北上に行ってきました。

昨日の朝早く出て東北道で北上しようとしたら、

埼玉県あたりでむちゃくちゃな豪雨に遭遇。

前日に洗車したばかりなのに。

宇都宮を過ぎたあたりで天気が良くなってきて、今度はピーカンで暑いくらいに。

北上に到着したころには真夏の天気に。

まあ気持ちいい風も吹いていて過ごしやすかったけど。

f:id:tsukie:20140826221459j:plain

 

北上で立ち寄ったロシア料理屋さんのトロイカ

チーズケーキが有名らしいです。

あまりお腹が空いていなかったので壺焼きキノコとチーズケーキのセットをオーダー。

壺焼きキノコはちょっと薄味だったけど美味でした。

チーズケーキはかなり濃厚で、フォークで少しずつしか食べられなかったけど

本当に美味しい!

たぶん同じようなものは東京にもあるんだろうけど、旅先で出会えるとうれしいものです。

f:id:tsukie:20140826221532j:plainf:id:tsukie:20140826221545j:plain

 

 

用事を済まして実家の仙台に移動。

一日で700キロくらい走りました、しかも寝不足状態で...疲れた。

 

 

今日は帰るだけだったのでゆっくり帰ろうと思ったら、

高速乗ってすぐに事故渋滞。

そのあとはずっと雨、豪雨、雨の繰り返し。

久々に緊張感のあるドライブでした。

結局7時間近くかかって家に。いつもなら5時間くらいなのに。

 

 

夏休み第1弾はこれで終了。

夏休み第2弾は自分のために使いたいな。