this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

人口甘味料

ここ数ヶ月ダイエット系の飲み物をできるだけ絶っています。
ニュースとかで心臓疾患に繋がる可能性ありと読んだので。

去年あたりから不整脈がすごくて眠れないくらいの日もあったりとかで、不安な日々を過ごしていたんですが、絶ってからはだいぶ症状が軽くなり今ではほとんど気にならないくらいになってきました。

ちなみにエナジー系の飲み物を飲むと心臓がバクバクすることがあります。成分的にあんまり良くないんでしょうね。

こんなことがあってから、出来るだけ自然なモノやカラダに良さそうなモノを食べるようにしています。
最近は豆と玄米がマイブームだったりします。

長生きしたいとは思わないけど、健康ではいたいですよね。