this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

雪山ログ①

今年も雪山三昧です。

忘れないうちにドコにいったのかをロギング。

1月2~3日 1日目:かぐら、2日目:神立高原

友達のクルマで早朝からかぐらへ。

田代側から登って三俣側にまわってみました。

連日の雪でパウダーもたくさん残っていてかなり楽しめました♪

2日目は午前中勝負で神立へ。

ここも前日の降雪のおかげでパウパウ。かなり楽しめました。

帰りは神の湯でまったり。シーズンインから良いコンディションだったな~。

1月11~12日 湯沢高原×2

友達が今年から本格的にスノボやるとのことで楽そうなゲレンデへ。

上のゲレンデの非圧雪バーンが場所によっては腿くらいまでのパウダー♪

ちょっとだけ楽しめました。もうちょっと攻めたかったかな。

1月17日 かぐらバックカントリー

今シーズンのメインイベント♪

バックカントリーの講習会?に行ってきました。

ビーコンの使い方やプローブの使い方を習ってきました。

スノーシューは思ったよりは疲れなかったけど、できればスプリットボードで楽したいw。

登りも下りも吹雪でたまにホワイトアウトするくらいでしたが、それなりに楽しかったです。すべる時間が少なく不完全燃焼でしたが、もう少しパウダーの滑りを勉強して再チャレンジかな。