this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

人身と物損

加害者から電話があった。


勤め先を解雇されるかもしれないので
物損から人身への切替は見送ってほしいと。


自分が掛けている保険屋さんや知り合いとかに相談したところ
特にどっちでも補償内容に変わりはないとのこと。
後遺障害が出ても請求はできるそうで、
出てから人身に切り替えることもできるそうな。


まあ人身であることは間違いないので本当は切り替えたいけど
相手が解雇されてしまって逆恨みされても困るわけで
そんなに意固地になる必要もないかなと。
そもそも怪我もそんなにひどくないと思うし。
治療が長引くようだったら後から人身に切り替えることも
できるし。


それにしてもプライベートの事故をネタに解雇を迫る会社って。
いつも首を切るネタを探しているのかな?
この御時勢だから再就職が厳しいのはわかるけど
遅かれ早かれクビになっちゃうのでは?


はっきり言って他人事なのでどうでもいいけど
かなり後味の悪い電話。


皆さん、事故には気をつけましょうね!