this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

新しいパソコン

土曜はホント天気が良かったな〜
途中の緑もホントにきれい♪




本題。


新しいパソコンを注文して届くのが6月上旬。
オーダーかけたから時間かかるのは仕方ないので
待ってる間にちょっとパソコンネタを。


今回重視したのは持ち運びのしやすさ。
次に仕事に使えるかどうか。


この二つの条件を満たしていたのが新型VaioPとVaioX。
スペック的にはPのほうが上だったけどやっぱり小さい画面がこの年になると辛い...
なので普通の画面スペックのXに。
重さもほとんど差が無くて700g以下だし。
だいたい鞄に500mlのペットボトルとiphone入れてるくらいの重さかな?


とりあえずオフィスソフトは別買いで。
プリインストールモデルだと他のパソに持っていけないし。
お金に余裕ができたらちゃんとパッケージを買おうかな。
2010になってかなり安くなってきたし。


とりあえずブラウジングとメールとちょっとした文章が書ければOKだからAtomプロセッサで十分でしょ。


あー早く来ないかな。