this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

写真

今日は海で波乗りしたけど
自分のスキル不足でノーウェイブ。
しかも低体温症のようなかんじで風邪っぽいし。
なのであんまり書くことないので写真ネタ。


カフェドクリエのモンブランラテ♪
激甘なんだけどうまい!!!
これ頼んだ瞬間に仕事の電話が立て続けに鳴りまくって
飲み始めたときは完全に冷めてたっけ。
でも美味しかったですよ。


やっぱり仕事終わりはビール♪
韓豚屋はヘビーローテーションで行ってるお店のひとつ。
明日への糧はやっぱ肉でしょ。


浜松町の貿易センタービル前から東京タワーを。
ボケちゃってるけどご勘弁を。
仕事の合間だったけど気分を入れ替えることも必要だよね。


今日の夕日もキレイでした。


神保町のキッチンジローでランチしたときの写真。
生姜焼き?とハンバーグの2種盛り♪
まあボチボチでした。


客先にいく途中で金比羅さんを発見。
お参りしてきましたよ。
仕事うまくまわるようになりますように。


こないだ行った大戸屋の焼きアジ定食。
魚食べたくなったらとりあえず大戸屋にいってます。
アジが一番カロリー低いんだよね。


地元に行くと必ず行くお寿司屋さん(チェーン店?だけど)
普通に美味しいです。
ちなみに何故か築地にもあります(いまもあるのかな?)
テレビで紹介されたときは仙台の老舗って言われてたけど
ここ15年くらいなんだけどね。
しかも元々の親会社は建築系だったはず。


こないだ世界のやまちゃんに行ったときに部下が飲んでいたビール。
正直美味しくないです。


休日出勤のときによく食べるガパオ飯のテイクアウト。
ガパオ飯大好きなんだよね。
タイ料理は辛すぎるもの以外は全部好き。





花巻から釜石に移動したときの風景。
津波とか関係なしに紅葉は訪れるわけで。
当たり前か。


先週末に釜石に行ったときの写真。
被災地のど真ん中、建物が流された跡にひっそりと朝顔が咲いてました。
復興はほんとこれから。
元には戻れないけど、新しいものは作れるはず。
自分に何が出来るのか考えてしまいました。