this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

タイヤ交換

久々にスタッドレスを購入しました。

f:id:tsukie:20151124223241j:image
雪山に行くのに電車の制約に縛られるのが嫌なのと、実家にちょくちょく帰ることになったので。
 
電車でスノボは楽だけど、混雑とかで気を遣わないと行けなかったり、荷物に制約が出たりで、家に着いた頃にはかなりグッタリしてることが多いんですよね。
 
クルマは渋滞したり、雪道走ったりのリスクはあるけど、自由に休憩したり出来るし気持ち的に楽!
 
今年は暖冬っぼいので、あんまり活躍しないかもしれないけど準備はしっかりしとかないとね。
 
 
 スタッドレスに履き替えて、数十キロ走った感想。
 10数年ぶりにスタッドレスに履き替えたけど、こんなにドライ性能が上がってるって思わなかったな〜。
 ブレーキもそれなりに効くし、ふわふわ感もあまり無し。コーナーでラフにハンドル切るとちょっとふらつくけど、そんなに嫌な感じでもないからOK。
 ただやっぱりころがり抵抗は大きいらしく、勝手に減速していく感じが。こりゃ燃費に少々ハネるかもね。
 
 
 明日から仕事。
 今日SUPで遊びすぎて(巻かれすぎて?)首が少々痛いけど頑張っていきましょう。