this feels like heaven♪

海のこと、仕事のこと。吐き出してしまえば楽になれる...かも。

八甲田(2回目)

3連休を利用してまた八甲田に来てみました。
たまには旅のログでも。

1日目。
今回はグリーン車が安く確保できたので快適な往路♪
電源の場所がわからずかなり探してしまいました。
座席は快適だったのですが、誤算が…
前回の帰りに新幹線内でfree-wifiがあって動画配信とか見てかなり快適だったので、てっきりJR東日本が全車両に導入したと思っていたら、一部の列車のみの導入だったらしく今回の列車にはついていませんでした。本なんて買ってきていないから暇つぶしが全くない状態に。仕方ないので爆睡してみたり。グリーン車は寝心地も良いです。
新青森でバスに乗り換えて八甲田入りしたのが11時過ぎ。
急いで用意して午後のツアーから参加♪ 年末より雪が増えていてショートだったけど満足して1日目を終了しました。途中凹みに落ちてレスキューされたけどw
f:id:tsukie:20160111164223j:image

2日目。
前日の夜に飲み過ぎてしまい、二日酔い&お腹ゆるゆるでスタート。
あまりにもお腹が壊れていて危なくツアー参加できないところでした。八甲田はツアースタートまでに何回かトイレに行くチャンスがあるので助かります。白馬とかだったら漏らしてるな…
午前ツアーはロングコースに。なかなか僕の腕では攻略が厳しいところもありましたが全体的に楽しめました。
午後はスタートが遅くなったので、ショートコース。
思ったよりも滑りやすくあっという間に終わった感が。もうちょっと滑りたかったな。
f:id:tsukie:20160111164232j:image

3日目。
朝からチェックアウトしたり、荷物の整理したりでかなりバタバタ。
朝ごはんもハイスピードで平らげました。そういえば年末に来た時に1回だけ筋子が出てきたけど、その後はずっと明太子。筋子もう少し出してくれていいのに、残念。
午後はパッキング&移動なので今日は午前中だけ。でも夜にガッチリ雪が降ってくれたおかげで、パウダーの斜面を楽しむことができました。

今回も常連さんや友人に色々と助けてもらって楽しい旅になりました。
本当に現地の方やホテルの方含めて感謝です。

あと2月に行く予定なので、それを糧に仕事頑張ろうっと。